FileAuditコンソール起動直後、コンソール上にエラーが表示される
FileAuditコンソール起動直後にコンソール上にエラーが表示される場合、原因にはいくつかのパターンがあります。
①FileAuditサーバーが起動していない
FileAuditコンソール起動時にFileAuditサーバーが起動していないと、以下のようなエラーが発生します。
対処方法:「Windows管理ツール」>「サービス」から、「FileAudit service」を起動してください。
②FileAuditコンソールを起動したアカウントに管理者権限がない
FileAuditコンソールを管理者権限のないアカウントで起動すると、以下のようなエラーが発生します。
対処方法:管理者権限を持つアカウントで起動しなおしてください。
OSログインアカウントが非管理者の場合は、FileAuditコンソールのアイコンを右クリックし、「その他」>「管理者で起動」から起動してください。(要管理者パスワード)
③その他
イベント保存用のDBを、デフォルトDBから別のDBに変えている場合などは、そのDBに接続できない場合にエラーが出ることが考えられます。
「Settings」>「Datanase」にてDBの接続情報を見直してください。